もりもりあおもり

ただ思ったことを書きたいだけ

駄文

職場の残業80時間チケット発行により会社↔家の往復がここ数ヶ月のマイブームになっており、明日の仕事をだりぃだりぃ思いつつ、さらにオエオエ悶えながらブログをやってたことを思い出したので、久しぶりにPCを起動してみました。リハビリ

妻は先日、めでたいことに妊娠9ヵ月を私に発表してくれました。もう逆立ちしようが何しようが、誰がどう見てもTHE妊婦です。着ている服もマタニティ用のものを着用しているためワンピースなど以前はあんまり見たことがない洋服を着ているため、私的にはチョベリグす。かわいい。

まぁそれはさておき、最近は赤ちゃんがお腹の中で動くと「ん~どうしたの~」「起きたの?おはよ~」と会話を始めたり、育児に必要な道具や情報を集めたガイドブックを熟読するなど、赤ちゃんにたいする母性が明らか以前に比べて表面化してきてるんですよね。なんつーかどんどん「私の妻」から「子の母」に変わっていく印象をうけました。すげーって思いました。

んで、自分はっつーと朝早くに出勤して、夜中に帰ってきて酒飲んで飯食って風呂入ってリビングでそのまま寝落ち。完全にクソジジイなんすよ…
せいぜい食べた後の食器を自分で洗うくらい。まったく親になる準備が出来ておりません。

妻は「今日もお疲れさま」って言って労ってくれるけど、もう少し家のこととか手伝ってほしいと思っているだろうし、もしこのまま赤ちゃんが生まれて物心がついたときもこんなんだったら「朝だけ居るおっさん」になっちゃうんでしょうね。

あ~、残業の少ない会社にでも転職すっかなー。そんな感じっす。