もりもりあおもり

ただ思ったことを書きたいだけ

ここぞってときに励まし貰うと、まだもう少し頑張ってみるかって思える

ほーんと最近どーしようもないくらい仕事ばっかしてんなぁと。
やらなきゃいけない事、やるべき事ばっかに追われて疲れて元気をなくして。
自分のやりたい事が出来てないからメンタルが水深1500㍍まで沈んで、水圧に潰されてる。
疲れが溜まってると家に帰ってもなかなか家事をしよーと思わない。いや、つーかしたくない。
できる?ふつー?そこまでスーパーマンじゃないね!だから最近はぐうたらしてる。
それでもウチの妻は何も言わないし、怒るわけでもない。
心身疲労して帰ってきたら軽くニコッと微笑んで「おかえりっ」って言ってくれる。
んで、その後は決まって「お疲れさま!」って。(あぁ〜守りたいこの笑顔)

そんな毎日をおくっていた先日の話。聞いてくれ。
いつもと同じようにコンビニ弁当を買って夜遅くに帰宅した。もちろんクタクタさ。
んでさ、いつも通り冷蔵庫に直行してハイボールを用意し、遅い晩ごはん。
すると布団で横になってた妻がやってきて、少しだけテンション高めに「おつ〜」って。
で、「今日も遅いね〜!お疲れ〜!」と微笑みながら。(んこーっ!守りたいこの笑顔)

そのあと会話しながら弁当食べてたんだけどさ、妻にこんなこと言われたんだよね。
「結婚式もできたし、新婚旅行も行けた。赤ちゃんが産まれてから育休もとれる。」「今まで頑張って働いてきてくれたおかげだよ」って。

顔で笑って、心で泣いたぜぇ。しみるぜぇ〜、くぅ〜。何この今までの頑張りが全部報われた感(笑)
疲れてっから、から返事ばっかで他にどんなこと話したかほとんど覚えてないけど、この励ましだけは多分一生忘れないと思う。

最近、弱音吐いてたもんな〜。仕事辞めてーとか、鬱だーとか。そんなんばっか聞かされてたらイヤになんでしょ?ふつーさ。
しかも今、新築一戸建てのためにローン借りようとしてんだぜ???
そこは「これからも頑張って」とか「ローンあるから辞めないで」とか言わん?ふつー。

これからを心配されるわけじゃなく、今までを褒められた……。わっけわかんねー!!(笑)

でもまぁ、そんなん言われたらもう少しだけ頑張ってみよって思うよ。
なんつーか、頑張って良かったな〜って思えるよね。ホッとひと息つけたっつーか(笑)

もう駄目だ〜ってとき、限界だ〜ってときは妻のこの言葉を思い出してみようと思う。