もりもりあおもり

ただ思ったことを書きたいだけ

目覚ましをつけないで寝れる幸せ

3連休終わってしまった。
かー、つれぇ。出来ればもっと連休を堪能していたかったわ~

つーか3連休最高すぎる。連休突入時のワクワク感も半端ねぇし、次の週は出勤が4日しかない!火曜日から始まる。
テンションぶち上げぇ↑↑↑

日本マジで4勤3休くらいが丁度良いんじゃないだろうか??
5日も仕事してると折り返しの水曜日あたりで、ドカっと疲れが襲ってくるような感じがするし休みが2日しかないからバランス悪いと思う。どー考えても短いもん。うん。
てか5日って、休日の2.5倍も出勤あるんだぜ・・・なっげぇー!

それにくらべ3連休。2日間どっかにお出かけとかさ、買い物しても、3日目に何にも予定を入れない日=グダグダする日を設けることが出来るわけですよ。
充実感が違うよね。2日しか休みがないと、どっちも予定入れてしまうと休みなんてあっちゅう間、んで、日曜日の夜になると「あー、明日だりぃー」「5日間だりぃー」ってなるわけですよ。まだ休みのうちから仕事のストレスを感じちゃう。マイナスポイント。

あとね、日曜日の夜に目覚まし時計をつけないで寝れるのマジ極上
これがね、ほんと良い。朝めっちゃ弱いんすよ。ぜんっぜん起きれないし、命がけで起きても体がだるいし、眠気が昼まで続く。
それを気にせず寝れる幸せ。たまんねっすよホントに。普通の日曜日だったら寝て体力を回復しなきゃいけないのに、目覚ましをかけて、目を閉じている間、ぜったい「あぁ・・・明日仕事かー・・・」ってなるんだよね。考えないようにしてもぜったい考えてしまう。圧倒的絶望感。

それが3連休ならなーい!の~んびりと月曜を過ごして、寝る時間になって、目覚ましつけるときも、4日出勤だから「明日だりぃー」のメンタルダメージがかなり少ない。気がする。
いやまじ5日仕事して2日休むのと、4日仕事して3日休むのじゃ天と地ほどの差があるって。

はぁ~、4勤3休を永続してくんねーかなー。と、勝手に期待していた休みだった。それだけ。おしまい。