もりもりあおもり

青森県民の主張と妄想

妊娠初期の生活をサポート

妻は妊娠12週目に突入!

まだまだつわりが落ち着かないのでメンタルが結構やられてきてる。
男の自分には妊娠のことについて分からないことが多すぎるから、いろいろネットで調べてみてるんだけど
ほんとなんでも情報があって助かってる。

俺調べによればそろそろつわりも落ち着いてくる時期に入り始めてるんだけど、ぜんぜんその気配が無いんだよなぁ???
もう少しで安定期に入るらしいからそこはまぁひとまず安心。そろそろ周りにも伝えてもいいのかなって思う。

現状としては取り敢えずサポートを継続中。
仕事がどーしても残業が多いから(つっても80時間には届かないくらい)自分としても肉体的に疲れが蓄積してはいるけど、妊娠中の妻を全力でサポートしてなくてこの先妻の身体に何かあったらぜったい「なんであん時もっと気遣ってやれなかったんだ」って後悔するから手だけは緩められないね。

まずは安心感を与えてあげたいよね

さすがにつわりで胃のムカツキや吐き気、まぁぶっちゃけ嗚咽ってリバースしてるときもあるからだいぶネガティブな言葉を投げかけられるけど、やっぱそこは「大丈夫だよ」って少しでも安心できる言葉をかけてあげたい。つーかかけてる。あと寝る前に布団もかけてあげてる。バサーって、楽しいw 妻もこの時は子供みたいにきゃっきゃ言ってて面白い。

スーパーに一人で行ってる

基本コンビニだったんだけどね(汗
やっぱ高いじゃんかコンビニ…、普段は妻が食材とか値段を気にして買ってきてくれてたからこんな食材選びってめんどくせーのかって思ったわw
あと野郎一人でレジ並ぶの恥ずかしい/// レジ打ちのオールドレディに「あっ、お兄さんこんなもの買って何に使うのかしら」って思われてる。ぜったい。
コンソメとか人生で初めて買ったわ!その後、トマトスープを作る際、てめーの指を一撃で切り落したことは言うまでもない・・・

土曜日は妻を職場まで送迎キャンペーン

土日は休み。でも妻は土曜日も働いてるから職場への送迎キャンペーンを勝手に開催中。ま、1年という期間限定だけどね!
普段残業してるから休みの日くらい遅くまで寝ていたいって気持ちはあったけど、実際にやってみたらこれが意外に良い。
前までだったら昼過ぎまで寝てたせいか寝起きのかったるさとかあったけど、早起きしてみると意外にすっきりするし、一日も長く感じる。
それに夜も寝つきが良くなるから平日の疲れも休日でリフレッシュ!
あと妻の職場まで30分かかるから、車内にいるときは色々会話も出来る。カーナビで流れるニュースについて話てみたり、今日の気分を聞いてあげたり、晩ご飯に何買って来たらいい?なんて他愛のない会話が出来る!幸せっす。

妊婦検診っつーものに同行

いや~行ってみたかったんすよ~。妊婦検診ってやつ。やっぱこーいうのに行けば「父」って感じ出るかなって思ってさw
んで、結果何を思ったかって言うと………

どんだけ待ち時間長いねん!!!ってこと~♪

大学病院だからか?妊婦だぞ?またせんなし!!!ってなことは1ミリも思っていません(棒
ここでも妻といっぱい会話できた。これからのこと、親に同報告するか、家事のこと(どうやってやればいいかとかね)
父親になる実感は結局それほどそれほどw

おわりに

妻が妊娠してから今まで自分がやってこなかったことをたくさん出来てる気がする。
家事や買い物、夫婦の会話。家族のために仕事も頑張らなきゃなって思いもしてる。まっ!相変わらず出世欲や野心は無いがな!
つかこんなことブログにも書いちゃってwww

恥ずかしっ///

そんな風に感じる今日この頃。おやすみなさい・