もりもりあおもり

ただ思ったことを書きたいだけ

自己紹介も終わって初の記事なので自己紹介します

どうもどうも。わたしです。
前回の投稿で自己紹介をしました。で、記念すべき初の記事は何にしよっかなって悩みに悩んで、悩みすぎてもう迷子になってきちゃってます。このまま1記事の投稿でフェードアウトしてしまうんじゃねえかと言う、絶望と諦めに嫌気がさしているところです。だから、ブログ生命を維持するために本日は「自己紹介」をしたいと思います。
前回ブログに書いたことに自分の人生の99.99%は集約されているのですが、まだ残りの0.01%の紹介がまだだったので、どうせなら紹介しちゃおうかなと言うお茶目を許してください。普段はそんなとこ見せないので、隠した性格が出ちゃうなんてブログっつうのは恐ろしいもんだなと。
始めす。今回の自己紹介は自分ココが可愛いなって思っているとこ、チャームポイントをじこしょりたいと思います。普段なかなかチャームポイントなんて言う機会が無いので見つけるのに苦労しました。そこさえ知ってればアピール力増します。武器っすよ。武器。
って言いつつ、なかなか出てこなくて悩みに悩み、生活で使う脳ミソの全リソースを割いて出た答えが“笑顔”なんすよ。自分、友達と居てもビジネスシーンでもずっとスマイルです。一人で居るときもチョメりんこな時も、このブログを書きながらだってニヤニヤしてます。ふふ。笑顔。
なんか分かんないけど笑顔で居れば幸せな気持ちになります。あと、余裕の有るオトコ風に見えます。
例えばビジネスシーンで仕事の依頼を頼まれたとき、笑顔で受け取るのと、イヤイヤ受け取るのじゃ依頼した側の気持ち良さが違うと思うよね。社内メールでも語尾に「www」って付けとけば「ほほぅ、こいつ余裕あんな」ってなるんでオススメっす。たぶん自分将来、出世しちゃうっす。そんな気がしてるもん、周りの反応見てて。
一人で居るときは最近だと通勤中にJDを見ながらニヤけるのが多くて、自分のなかで超大ブームです。大学や専門学校が近いのでタダで見放題なのは助かってます。普通ならお金払わないといけませんしね。夏にかけて露出が増えていくこと期待させて頂いてます。他にも職場の新入社員の娘が社会人になりたてで、スーツ姿がぎこちないのを見てニヤけます。すれ違うと「お疲れ様です」って挨拶をしてくれるんですよ。好き。これはそう、親心ってヤツですかね。たまにあるじゃないですか「我が娘はやっぱ可愛いなっ」って、アレです。だから春は春で好きです。もちろん昼休みに来る保険会社のお姉さんがビシッとスーツを着こなしてるのも好きですけどね!自分けっこう守備範囲広いんですよね。
こんな風に笑顔なら普段から幸せな気分でいられるし、物事をポジティブに見れるので、ストレスもあんまし溜まりません。
つまり今回の文章で何を言いたいのかと言うと、俺はむっつりスケベなんだよって言うことです。